「もはや、誰も自転車スーツだとは気がつくまい。」というTOKYO Wheelsスーツ

以前から気になっていたロードバイク通勤で使えるスーツです。
TOKYO Wheels(トウキョウウィールズ)というブランドが出しています。

自転車通勤・通学というコンセプトは前からありましたが、これまではどうしてもウェアに着替えて通勤して、スーツに着替えるというスタイルが多かったようです。

このTOKYO Wheelsが出している自転車用スーツは伸縮性にも優れています。スポーツ向きな素材の割に見た目は落ち着いた雰囲気です。
また、自転車通勤で気になるのが汗。ベタつきを抑えるために裏にメッシュを貼り、さらさらの着心地となっている模様。
さらにさらに、ウール素材なので、自宅で丸洗いOK。

Tokyo Wheels WEBサイトより↓

↓背中ファスナー付きで通気性抜群↓

自転車用スーツは実用的か?

さてさて、このスーツいかがでしょう??

まだ私も手に取って着用したことはありません。
どんな職種の方々が切るのでしょう??
スタイルの厳しい金融系の営業マンは難しいでしょうか・・・。遊び心が許される職種・・・クリエイター系?個人事業系?スポーツ系?内勤?(偏見でしたらすみません・・・)

生地感的にもスタイル的にも、「ちょっと普通のスーツではない感」が逆に注目を浴び、ビジネストークでも話題にできそうですね。
ひとまずジャケパンスタイルでの仕事OKなところであれば問題なさそうな気がします!

もう今は絶版になってしまっている、Tokyo Wheelsから2013年に出た自転車スーツ1号のニュース記事には「ビジネスシーンはもちろん、合コンから冠婚葬祭まで。」と書いてありますが、まぁさすがにそもそも冠婚葬祭にロードバイクではなかなか行く人はいないでしょう・・・。
合コンはネタになるかもしれませんね!!

私は個人事業を行っている職種柄、是非この自転車用スーツをゲットしてロードバイクで打合せなんぞ行ってみようと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました