2015全日本選手権@那須サイクルフェスタ情報シェア

那須で行われる那須サイクルフェスタのタイムトライアルと個人レースの情報告知が遅れているのと記事を見つけました。

サイクルライフナビゲーター絹代さんという方のブログで紹介されていたので、当サイトでも引用・紹介させて頂きます。
当サイト経由でもこちらの情報拡散できたらと思います。

リンクシェアより、直接ブログを引用させて頂くほうが検索確率が上がるかと思いますので、以下に記事を引用させて頂きます。

概要

2015年6月20日~28日に那須サイクルフェスタ2015が開催されます。那須サイクルフェスタの公式HPに大会の詳細が載る予定ですが、諸事情によりタイムトライアルや個人レースの告知がや宿泊施設の周知が遅れている模様。

また、遠方からの参加者のため、当イベント用に特典を設けた宿泊施設が「るるぶ」提携で紹介されています。

6/28(日)のエリートのレースの日には、弱虫ペダル作者の渡辺航選手のトークショー、チャリティーサコッシュ販売会も開催されます。

各宿泊施設からシャトルバスが出ており、送迎には問題なさそうですが、どのような形で送迎バス等が出るのか詳細は確認中とのこと。

近日中に追加報告がありますが、とりあえず宿を取って、宿泊で来てくださいね。とのこと。

2015全日本選手権@那須 情報 ①

以下引用

本年度の全日本選手権ですが、タイムトライアルならびに個人ロードに関する情報が非常に遅れており、観戦をどうしようかと悩んでしまっている方もいるかもしれません。
現時点でお伝えできるところまで、お伝えしようと思います。

まず大枠ですが、20〜28日までを「那須サイクルフェスタ」とし、二つの大会だけでなく、平日もいろいろな自転車企画が予定されています。

この「那須サイクルフェスタ」のウェブに大会の情報が載る予定です。
現在、全面的なリニューアル作業を行っており、20日頃には公開できるように努力しています。

もう少し、お待ち下さい!

大変恐縮ながら、それまではフェイスブックなどでの情報をご確認ください。
公開できるようになった情報から順次公開していきます。

大会については、こちらからレースの実施要項をダウンロードできます。
レース開始時間などはこのPDFでご確認ください。

タイムトライアル

まずはタイムトライアルが、21日(日)に大田原市で開催されます。 タイムトライアルながら、まさかの激坂が含まれているんです。

コースは、スタート後に40mほど下り、またゴール前にこの40mを上るというもの。

レースの行方がどうなってしまうのか、完全に未知数!?

平坦に強いTTのスペシャリストからは、コースを作ったひとが恨まれてしまうのでは?(笑)

前日はイベントを予定しています。(乞う、ご期待!)

レース会場となる「大田原市ふれあいの丘」は芝が広がっていて、すごく美しい場所なので、ご家族連れでいらしても、十分楽しめると思います。

上の方に立っている「シャトーエスポワール」には宿泊も可能です!
(ちなみに、値段表を見る限りは、かなりリーズナブル…)

レース当日も、グルメ含め、出店ブースがならびます。

イベント等も企画を練っています。

タイムトライアルをご存知でない方向けに、一から説明しながらレースをお伝えし、
加えて、観戦にいらした方が参加できるようなものもやりたいと思っています..
こちらも情報公開をお待ちください。

個人ロードレース

個人ロードは、「黒田原」という東北本線の駅から1.8km離れた、那須町文化センター(那須郡那須町大字寺子乙 2516番地 36 )が本部であり、 ここがスタート/ゴールです。

歩けなくはないけど、歩き慣れてない方には、ちょっと遠いかな..

シャトルバスの運行も予定されています。(経路、時刻表は確認中です。)

大中小の細かいアップダウンが続くかなりタフなコースです。

視界が開けない道幅の狭いエリアもあればそれなりにいつも交通量もある道路も含まれています。 戦い方をしっかり練らないといけないコースかも。

確認中ですが、会場には駐車場がないので、基本的には公共交通機関もしくは
大会が運営するシャトルバスで会場にお越しいただく形になります。

土曜日には未来を担うジュニア、アンダーのレースもあり、サイクルアカデミーと称し、那須町文化センターにて、 歴代の全日本チャンピオンによる講座が予定されています。

日曜のエリートのレースの日には、弱虫ペダル作者の渡辺航選手のトークショー、チャリティーサコッシュ販売会も! 両日とも、グルメブースも並ぶ予定です。

私も金曜夜に那須という立地を活かし、女性向けのお楽しみ企画を予定しています♪

限られた予算の中で、いろいろ練っておりますが、土曜夜にちょっとした会を開催できる可能性も模索しております。

というわけで、ぜひ、宿泊でお越しください!

宿泊/アクセス

提携の宿が150箇所ほどあり、全日本選手権向けの特典付きプランを用意してくれています。

提携宿はこちら!→<るるぶトラベル特集サイト>

(この「特典」については、内容を現在確認中です。

連休明けになると思いますが、回答が得られ次第ご案内します!)

一番気になるのは会場まで、あるいは会場からのアクセスかと思います。
(シャトルバス、送迎に関しても現在大至急ということで確認中です。回答が来次第、お伝えします!)

もっとも確実なのは、西那須野駅徒歩圏の宿です。
東北本線で確実に会場まで移動できます。

那須高原などにもすてきな宿がたくさんあり、 家族で遊びに来たいという方も多いと思いますので、 シャトルバスなどの情報をお待ちください。

那須という観光地での開催なので、お子さま連れの方にもお越しいただけるよう、 キッズスペースや託児所などの準備も進んでいるそうです。

これも決定し次第お伝えします。

こういったスポットや、自転車で観戦される方のための抜け道を掲載した観戦マップも作成予定です。

タイムトライアルに関しても、大田原市内にはあまり宿がないそうなので、提携の宿から観戦に出ていただく形になりそうです。

こちらも駅などからシャトルバスが運行される予定です。

大至急、情報を確認し、確実な回答が得られ次第、お知らせしていきます。

映像での中継などを含め、これまでにない全日本を!と、熱意を持って企画している中で、 この土地では、レースが開催された実績もなく、 手が回りきらなくなってしまい、情報公開が遅れているようです。

できる限り早い情報公開と、サイトの全面リニューアルをお願いしています。 もうしばらく、お待ちください!

開催期間中は、ぜひ、ぜひ、会場にお越しください!
スケジュール、空けておいてくださいね。

 

引用元:ブログ「それなりに日々更新」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました