ヴィットリア・コルサWiggleで販売開始

コチラの記事コチラで当サイトで度々取り上げているヴィットリアの2016年新タイヤである「ヴィットリアコルサ」ですが、2016/5/17ようやく海外通販サイトのWiggleで販売が開始されました!おまたせしましたー!

発売開始から4ヵ月あまりたってようやくです。これまで国内Amazonの方が先行して取り扱っていたのですが、これでWiggleからも購入できます。きっと安く手に入るはず・・・・!

・・・ん?

安く・・・と思ったら・・・そんなことなかった・・・

2016/5/18時点でのWiggleでの販売状況を見てみましょう。

スポンサーリンク

やはりまだ高い・・・

では現時点でのWiggle画面ショットを。
↓こちらはヴィットリアコルサ クリンチャータイプです。(詳細はコチラ)

・・・9323円。うぉい、Amazonの方が安いじゃん。

↓こちらはヴィットリアコルサ チューブラー。(詳細はコチラ)

・・・14521円。うぉい、Amazonの方が安いじゃん。

そしてこちらはチューブラーの上位モデル、ヴィットリアコルサスピード。(詳細はコチラ)

・・・15840円。これだけAmazonよりちょっとWiggleの方が安い!

カラータイプが2種類

商品画面のサイズ変更部分で気になった方がいるかもしれないが、Wiggleでのヴィットリアコルサはタイヤのサイドカラーが2種類あります。
「Antracite/Black(灰色/黒)」と「Tan/Black(アメ色/黒)」です。

↓左側が「Antracite/Black」仕様。右側が「Tan/Black」仕様です。

↑Wiggleサポートセンターから提供頂いた画像

私は勝手にヴィットリアコルサはアメ色のサイドカラーしか存在しないと思っていたので、これは嬉しい誤算でした。特に「Antracite/Black(灰色/黒)」のカラーは国内ではあまり見かけないので、別カラーが欲しい方には嬉しいですね。

Wiggleで買う価値は?

・・・ということで、現時点ではわざわざ海外通販Wiggleで購入するメリットは無く、ふつーにAmazonとかで買ったほうがお手軽で安い。当然Wiggleの値段と割引率は為替や在庫状況によっても頻繁に変動するので、これはあくまでも2016/5/17時点での状況です。

「Antracite/Black(灰色/黒)」カラーが欲しい方はWiggleの方がよいかもしれません。

旧モデルであるヴィットリアコルサCX3などは以前からかなり割引率が高く、国内で買うより30%くらい安かったので、新ヴィットリアコルサもしばらくすると同様にWiggleの方がお買い得になるでしょう。「しばらくすると」が半年後か1年後か分かりませんが・・・・。

実は海外通販でヴィットリアコルサが一番安いのはChain Reaction Cyclesかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました