サイクルモード2016初日に行ってきた詳細レポート

2016年11月4日(金)
毎年恒例の日本最大のスポーツ自転車フェスであるサイクルモード2016@幕張メッセに行ってきました。昨年に引き続き、すごい人と活気です。今年は初日の金曜に行ったので、2日目と3日目より人は少なく、去年よりはゆっくりできた印象です。各社のブースもロードバイク好きにはたまらないラインナップ!一日中居ても飽きません。

今回はダイジェスト写真集。気になったブースやパーツ、ロードバイクの写真を40枚ほど掲載していますので、ゆっくりご覧ください。
気になるパーツやブース1つ1つの詳細記事はまた後ほど掲載したいと思います。

スポンサーリンク

サイクルモードダイジェスト写真館

まずはピナレロエリア

↓新型デュラエースR9100系装着↓

↓シャドウテクノロジーによってすごい鋭角になったリアディレイラー↓

↓こっちは前身9000系デュラエースのリア。角度はかなり違う。

↓カンパニョーロブース。やっぱりBORAウルトラはカッコいい・・・↓

↓ヴィットリアブース↓

↓ヴィットリアのホイール「QURANO」。これを見てるとリムハイトは46Cじゃなくて60Cでもいいかなぁと思えてくる。

↓カーボンのパターンが西陣織という珍しいフレーム。日本伝統工芸×カーボン

↓サーヴェロブース。相変わらずサーヴェロのトライアスロンバイクP5Xはメカニックすぎてもはや異次元。

↓正面から。そろそろ空飛ぶぞコイツ。

↓イーストンEC90 Aero55(特集記事はコチラ)

↓TOKENホイール↓

↓新型デュラエース対応パイオニアのパワーメータ↓

↓SMPサドル特集はまた別の記事で書きます↓

↓シマノブース。やはり注目は新型デュラエースR9100系↓

↓こちらは電動コンポのデュラエースR9150↓

↓ホイールも渋い↓

↓ロードじゃないけど、メトレアのコンポデザインってやっぱかっこいい↓

↓近くで見ると結構かっこよかったシマノ新シューズエスファイア

スポンサーリンク

↓GTローラー

↓使ったことないけどスギノのZENコンポは相変わらずデザインかっこいい↓

↓ノバテック↓

↓ローターブース↓

↓OGKカブト↓

↓OGKカブト次期発売新作ヘルメット。最近の流行りは丸型。↓

↓ZIPPブースはカラフルでした↓

↓最近気になっている滑らないサドル↓

↓リドレーブース。ホイールは全部Fast Forwardの組み合わせ↓

↓個人的に今回一番カッコよかった↓

↓O.Symetric。相変わらず凄い楕円率↓

↓こいつは去年もいた↓

↓平野由香里さんによるインドアバイクトレーニング講座↓

↓こういう角度が好き↓

以上、サイクルモード2016ダイジェスト写真館でした!

今回、色々取材してきた内容も次回以降、細かな記事を掲載します。特に詳細を書きたいのは以下の項目です。

等々・・・。お楽しみにお待ち下さいませ!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました