3T Aeronova LTDとリザードスキンとAZオイル購入

2017年2月になり、新たに色々パーツを購入。

これからじっくり吟味してインプレを掲載していきたいと思います。

今回購入したものはハンドル周りとオイルです。

今年はロードバイクの見た目にもこだわっていきたいと思います。(エンジン鍛えろよ)

以下、今回の購入物紹介。(インプレは別記事にて)

スポンサーリンク

3T Aeronova LTD ハンドル

ついに買ってしまった。
エアロハンドルの代名詞3T Aeronova。

そして最高峰カーボン採用のLTDモデル。

3Tの種類や違いに関してはコチラの記事にまとめています。

なぜ買ったかって?

 

・・・カッコいいからに決まってるじゃないですかー(←

いや、性能半分、見た目半分で買ったんですけどね。

せっかくなのでエアロハンドルの最高峰を買っておこうと思って。

もっとドロップが深いシャロータイプのArotundoシリーズと迷ったんですが、アナトミックシャローのAeronovaにしました。

インプレ記事はまた後ほど。

2017/2/21インプレ記事追加

AERONOVA LTDで実走したのでインプレ記事を追加しました。
コチラから

ちなみに3Tハンドルはほぼ全種類Wiggleで格安購入可能です。Amazonとか楽天にもあるけど、Wiggleの方が基本安い。

リザードスキン 1.8mm

3Tハンドルに併せてバーテープも新しくするためにリザードスキン 1.8mmレッドを新調。

今回はクッション性の低い厚さ1.8mmのタイプを選択しました。

下ハン握った時のダイレクト感を実感できるかどうか実験してみます。

こちらもインプレはまた別記事にて。

2017/2/20インプレ記事追加

リザードスキン1.8mmのインプレ記事はコチラから

スポンサーリンク

AZ BIc-004とAZ BIc-007チェーンルブ

知る人ぞ知る超高性能チェーンオイル「AZ BIc」シリーズ。

今回は主にレース向けのオイルであるAZ BIc-004AZ BIc-007を比較するために2種類購入。

最高の潤滑性能と言われるAZのチェーンオイル。果たしてその真髄やいかに。

こちらも100キロくらい走ってみてインプレ記事をUPしたいと思います。

2017/3/4記事追加

AZ Blc-007 BANKを使って200km程走ったのでインプレ記事を追加しました。
コチラ

AZ Blc-004ロードレースSPとの比較インプレを追加。
コチラ

ハンドルもバーテープもオイルも、それぞれ超高品位のものを揃えたのですが、果たしてどれだけ性能の差を感じることができるのでしょうか。

さて、ひとまず3T Aeronova LTDハンドルの付け替えから行いますか。
シフトワイヤーをハンドル内に内蔵するタイプなので、ワイヤーの付け替えがちょっと面倒。。。頑張ります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました