トップ画像01
  1.  >  > 

補給食Stinger Strawberry Waffle @サイクリングエクスプレス

ロードバイクにおいて欠かせないものの一つにライド中の補給食があります。特に長距離を走るロングライドや、途中なかなか休憩所がない場所でのエネルギー補給食は重要アイテムです。

そんな補給食ですが、最近ハマっている携帯性の高いエネルギー補給食があります。
それがStingerワッフル!!!
日本からはサイクリングエクスプレスからのラインナップが購入しやすいです。

stinger1

ヨーロッパで人気の補給食らしい

Stinger(スティンガー)といえば、エナジーバーやエナジージェル等、いくつかロードバイク用の補給食を出していますが、中でもおすすめがこのワッフルシリーズです。

なぜかというと・・・・めっちゃウマい!!!
補給食とは思えないくらい美味しいのです!!!

ちょっと固めのワッフル的感触とフレーバー!!!

stinger2

補給用のエナジージェルやエネルギー補給食って、結構マズいのが多かったりしますよね。。。エネルギーは補給できるものの、ライド中に食べると「うっ・・・」ってきたりするものも。
ロード乗りの多くは、きついライド中にマズイ補給食で自分を奮い立たせることが好きなドSな方が多いかもしれません。しかし、たまには補給食の味にも注目してみてはいかがでしょう!!

このスティンガーはそのような事が一切なく、むしろバクバクいけるので食べ過ぎ注意のレベルです。
スティンガー公式動画でもスティンガーお兄さん美味しさイチオシです。

スティンガーワッフルの中身は・・・

このスティンガーワッフルシリーズの味は「はちみつ」「バニラ」「チョコレート」「レモン」「ジンジャー」「ストロベリー」と6つのラインナップがあります。(サイクリングエクスプレスでは「レモン」「ジンジャー」の取り扱いはなし)
全てオーガニック材料を基に作られており、栄養素の構成は大体同じです。個人的におススメはストロベリー味です。

1枚(30g)あたりの栄養素

  • カロリー:160kcal
  • 脂質:7g
  • 糖質:14g
stinger4

およそ1枚で80gのコンビニオニギリ1個分程のカロリーに相当します。平均巡航25Kmくらいだと1時間に480Kcalくらい必要なので、1時間で3枚食べるイメージになるかと思います。
(消費カロリーの詳しい記事はコチラを参照)

まとめ:実はコーヒーとめっちゃ合う補給食

栄養素的には他のエネルギー補給食と比較しても突出した点はないかもしれません。
しかし、もう一度言います。

マジでウマいのです。
補給食としての美味しさは他の商品と一線を画します。

またエネルギー補給食としてでなくとも、小腹がすいた時のおやつに持ってこいです。コーヒーとめっちゃ合います。

うん、もうこれおやつですね。自転車乗りながらオヤツ食べてる感ハンパないですね!

stinger1

全然関係ないですが、私はコーヒーが大好きです。
ドリップコーヒーで最も好きなのはマキシムコーヒーの「ちょっと贅沢な珈琲店 プレミアムドリップ 澄んだコクのリッチ」です。ちょっと単価が高いですが市販のコーヒーでは最高。
このコーヒーとStingerの組み合わせも最高。なお、Stinger食べながらこの記事を書いてます。

  • サイクリングエクスプレスのスティンガーワッフルページはコチラ
  • その他ハニースティンガー商品ラインナップはコチラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■関連記事

パーツ購入時には必ず海外通販サイトで価格チェック!

Aamazonや楽天でパーツを購入する前に、以下2つの海外通販サイトで同じ商品の価格をチェックしましょう! 海外製のパーツであれば国内で購入するより10%~20%安い場合があります。この2つのサイトが海外通販においては最安値である場合が多いです。

Wiggle

サイクリングエクスプレス

チェーンリアクションサイクルズ

Copyright(c) 2015 ロードバイク徹底比較.com All Rights Reserved. | サイト管理者:Atsu : お問合せはコチラ