【第6戦も優勝】ちゃりん娘 太郎田水桜さん @2015/4/26(日)大磯クリテリウム第6戦

2015/4/26(日)に開かれたロードバイクのレース大会、「大磯クリテリウム第6戦」にてちゃりん娘太郎田水桜(たろうだ みお)さんがまたも1位を獲得しました!

前回の第5から1ランクアップして、出場したのは女子Aの部。歴戦の女性ライダー達が競い合う熾烈な15週レースです。

私もバッチリ見ておりました。ゴール間際は1位と2位の差は目視では判断が難しい程の超僅差。漫画のような接戦ラストスパートでした。動画を撮ってみなさんにお見せしたかった・・・
結果的に太郎田水桜さんの勝ちとなりました!

優勝おめでとうございます!!

(最後はマジで接戦)

実は、前回のちゃりん娘記事でも書いたように、当サイトの管理人もこの4/26の大磯クリテリウムに行って参りました。
いや~、どんでん返しもあり、落車トラブルもあり、なかなか激戦なレースでした。 特に後半のエキスパートやエリートクラスのレースは見ごたえ抜群。
迫力のレースでした。

コチラに関してはまた別記事で詳細レポを挙げたいと思います。

ちゃりん娘と女性ライダーの普及に向けて

ひとまず書きたかったのは、当サイトが勝手に応援している「ちゃりん娘」の太郎田水桜(たろうだ みお)さんの出場と優勝!!!

おめでとうございます。

私は1人で会場に行って1人で勝手に盛り上がっておりました。

そしてビビりな私は、ちゃりん娘の太郎田さんとスタッフの皆様を見かけるも、
何も話しかる事ができずに(笑)遠くからひっそりと応援しているのでした。

ちゃりん娘を知らない会場にいた出場者の人たちからこんな声が聞こえてきました。
「ちゃりん娘って何?」
「何かのグループ?」と。

そうです!これこそがちゃりん娘と女性ライダーの知名度を上げる大きな一歩なのです!!

「ちゃりん娘って何?」と思った人は何をするか?

そう、ググるのです。スマホ片手に。
そして「ちゃりん娘」検索で出てくるGoogle検索結果1ページ目は・・・ちゃりん娘公式サイト公式ブログとニュースと、そして何を隠そう当サイトのちゃりん娘記事なのです。(笑)

おそらく今ご覧になっているこの記事に辿り付くには「ちゃりん娘」か「たろうだみお」ワードでの検索が必要でしょう。
実は当サイト、2015年4月現在、1日のアクセス数は1200アクセス程度あります。そして当サイトのちゃりん娘記事、徐々にアクセス数が上昇しております。ヤター。

こうやって皆様の目に留まり、少しでもちゃりん娘と女性ライダーの認知度が上がるとよいな~と思いながら書いたりしてます。

・・・あまりこんな事書くと気持ち悪がられるのでこの辺にしておきましょう。

とにもかくにも、おめでとうございます^^

真面目なクリテリウムレポートはまた後日~。
特に気になったのが出場者の皆様が使用していたタイヤです。実は結構種類が偏ったりしていました。 使用率が多かったタイヤについて詳細を書きたいと思います。お楽しみに!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

タイトルとURLをコピーしました